2016年04月03日

前期のアニメ

番組改編時期が来ましたね。続々と終了する番組と新番組が入り乱れて忙しい時期ですが、前期に見ていたアニメは以下になります。つまり、これが現時点で崩し終えたアニメということに。

1.僕だけがいない街

最後までハラハラさせられる展開で納得の終わり方、最高でした。始まったばかりの時は主人公の棒読み口調が少し気になってたんですが最後まで見終わった今ではあの口調よく合ってたなぁと思います。ほんと、後半は続きが見たい!けど、怖くて見れない!みたいで大変でした。がっこうぐらしを思い出します。コミックが話題になってたのは知ってたんですがちょっと敬遠してたんですよね。テスタロト、カミヤドリと、その終わり方が個人的に微妙だったので。菜々子さん的な日常は好きだったんですけどね。

カミヤドリはなんか続編が出てて、それと合わせて評価してくれって友人が強く言うのでそのうち読むかもしれません。ですが、僕だけがいない街は原作ももうすぐ最終巻出るらしいのでそれが出たら買います。アニメでは尺の関係ではしょられた部分とか結構あるそうなので。

でもなぁ、そっかぁ。雛月が別の友人と結婚してしまったのはちょっとショックでした。

2.ヘヴィーオブジェクト

最初はなんかご都合主義的な部分というか、その、オブジェクトを破壊出来るのはオブジェクトだけな勢いなのに生身の人間がガッシガッシ破壊しまくるのが引っかかってたんですが、途中からクエンサーとヘイビアの馬鹿っぷりが気に入ってしまい、もうオブジェクトがどうのとかよりもクエンサーとヘイビアの思春期っぽい部分を楽しむアニメになってしまいました。そういう意味では非常に面白かったです。ご都合主義には全力で目をつぶりました。

3.シュヴァルツェスマーケン

いや、もうほんと。戦術機がかっこよすぎて死にそう。あと、人間ドラマも良かったですね。マヴラブオルタのスピンオフってことですが、アージュはマヴラブで何年戦ってるんですかね。君望でアージュにはまってファンクラブとかも入ってた時期もありましたが、マヴラブ、オルタあたりで離脱しちゃったのでいい加減、未開封のマヴラブからプレイしたいと思います!いや、離脱しちゃったのはゲームが面白くないとかじゃなくて、会誌が予定通りに送られてこないとか、新しいゲームが全然出ないとかなんですけどね。いや、プレイしてないのに新しいゲームが、とか言うなって話ですけど!

しかし、アニメ見ててなんでこの話でシュヴァルツェスマーケンの18禁版出てないんだろうってほんと思いました。

4.ブブキ・ブランキ

最初あんまり期待してなかったんだけど、絵がとっても綺麗だなーって見てたらぐいぐいハマっていきました。ただなー、伏線とか全然回収出来てないし、気になることがたくさん残りすぎててもやもやするーって思ってたら二期の発表があったのでほっとしています。二期がなかったら途中まではとても面白かったけど微妙な作品に位置づけられてしまうところでした。二期も期待したいと思います。

そういや、これ実はCGなんですってね。全然気付きませんでしたよ。凄すぎた。あと、音楽が最高でした。ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!

5.おそ松さん

これも本当は全然期待してなかったんだけど、なんだかんだで最後まで見ちゃいましたね。ところどころすげぇ爆弾ぶち込んでくるのが好きでした。これ、二期あるんですか?このまま終わりでも良かった気がしますが。

6.Dimension W

OPのやる気のない感じのダンスが好きでした。これも音楽、絵、ストーリーともに良い作品でした。ただ、一つだけ気にかかってるのはなんで百合崎博士殺されてしもたん?ってところですかね。原作読んだらわかりそうなので読みたいところですが、こっち完結してないんですよねぇ。最近は完結しない作品にやられまくった後遺症で完結してない作品に手を出すの怖くてなかなか。もっとも、ちゃんと完結してる作品を多く出してる人とか、まだ完結してないけど休載とかあんまりなくて、定期的に単行本出してる人とかの作品は平気なんですけど。Dimension Wの人の作品どうなってるか調べてみるか。

7.無彩限のファントム・ワールド

あれ?特に語りたいことがない。普通に面白かったのは確かなんですけど……。あー、一つだけ。あのクトゥルフはないだろ!あと、クトゥルフ出すならザザース、ザザースとかじゃなくてほら、あるでしょ?イア!イア!

8.灰と幻想のグリムガル

前期一番はやっぱりこれですかねぇ。これと僕だけがいない街のどっちを推すか。非常に迷います。まず、一話見て、そう!やっぱり低レベルにはゴブリンきついはずなんだよ!最初から楽に倒せるわけないんだよ!ってめっちゃ興奮して見てました。んでもってあの絵。特に背景が素晴らしい。音楽もたまらないですよねぇ。こいつが僕の誕生日に発売なんですよ。誕生日プレゼントに自分で買います。



それにしてもマナトがねぇ……。ちょっと調子に乗ってきたところでピンチになる、けど乗り越えるだと思ってたらまさかの。その後のメリィが仲間になってからのギスギス感、でも少しずつ歩み寄っていく感じ。最高でした。最高といえば、最後の二話のランタ、ハルヒロのどっちが死んでもおかしくないところ。ここ、ほんと良かった。ダガーであんな大振りの両手剣受けるっていうか、あれ武器破壊したよね?ってところだけですかねぇ。ちょっともにょっとしたのは。

見ていてタイトルからこれを連想したのは内緒です。つか、これいつの間にか電子書籍版出てたんですねぇ。当時はウィザードリィの小説とかコミックとか買いまくってたのを思い出します。多分ダンボールのどっかに残ってるはずなんだけど。

原作では2巻相当?くらいまでの話をやったみたいで、8巻まで出てるらしいので是非二期をお願いします!



9.GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

自衛隊にしてはいとも簡単に攻撃しすぎだよなぁと思いつつ、毎週楽しみにしていました。最後もハッピーエンドでとても良かったです。ただ、結構最初の方で脱落したメガネとウサギがとても気になってたのが最後の最後でちょこっと流れただけで、一応納得は出来たけど、もうちょっと話割いて欲しかったですね。

10.うたわれるもの 偽りの仮面

今期の見ていたアニメで一番納得出来ませんでした。最終回以外はほんと良かった。最終回だけはほんと、どうにかならなかったのかっていうか、最終回の出来が悪いんじゃなくて、まだ続きが必要でしょ!あとワンシーズンくらい!ってところが不満の原因です。

まぁ、これ9月でしたっけ?発売されるゲームの完結編のためのアニメだったんでしょうねぇ……。偽りの仮面のゲームも買って、プレイ中なので完結編も当然買いますけど、アニメでもちゃんと完結して欲しかった。それともゲームと同じくらいにアニメやってくれるのかな?期待しています。

11.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

録画したデータチェックしながらなんか一つ忘れてるなと思っていたんですが、今期一番を忘れてましたよ。オルフェンズ。今までガンダムシリーズの最高傑作はVガンダムだと信じて疑わなかった僕ですが、今回のでオルフェンズが最高傑作になりました。いや、ほんと、あいつは死なないだろうってやつをガンガン殺しまくってくれましたよね。びっくりですよ。特にフミタン、ビスケットはちょっと衝撃でした。反対に、最終回では死んだなって思ってた人が死んでなかったり。

基本的には満足なんですが、なんか物足りなかったっていうか、あとせめてワンシーズン欲しいな。そこでもうちょっと先の話もやって欲しかったなと思っていたら二期の発表。ありがとうございます!久しぶりに二期の内容とか妄想しちゃうほどはまってしまったので、二期もこのテンション下げずに悲惨なお話路線で行って欲しいと思います。二期はこの直後の話の続きでも良いけど、あれから10年……、みたいな方がなんか色々悲惨というか酷い話を妄想出来たことをここにご報告します。

まだ、最終回見れてない作品とかもあるので他にもあるんですが、今年の目標既に達成しちゃいましたね……。
posted by 夜行 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

This War of Mine

今年5本目の積みゲー崩しはThis War of Mineです。

http://store.steampowered.com/app/282070/

このゲームはなんて言ったら良いんだろう。凄く考えさせられるゲームです。戦時中の民間人として生き延びるのが目的なんですが、生き延びるための方法がたくさんあって、その選択が凄く重いです。人を殺して食べ物を盗むことも出来ます。自分たちでなんとか小さな畑みたいなのを作って、ネズミの肉を食べてやりくりすることも出来ます。時々、子供達がお母さんを助けてってやってきて食料や医療品を求めて来るのを譲ってあげたり、断ったり出来ます。他にも近隣の人が助けを求めてきます。また、周りの同じような境遇の人が夜襲に来たりします。基本的には人殺しとか窃盗とかしたくないんですが、とにかく物がありません。また、季節感などがあり、その時期その時期でリアルタイムにものの価値が変わります。取引がとても重要です。

初回プレイではなるべく倫理に反するようなことはしないようなプレイを心がけて、なんとか全員生存出来ました。一度よくわかってなくて人のもの盗んでしまいましたが。ただ、話によると人を殺したり盗んだりすると鬱になって、酷い場合には食べ物を自力で食べることも出来なくなって死んでしまうこともあるそうです。僕のプレイでも盗んでしまったせいなのか、後半は一人鬱になって大変でした。

エンディングでは生き残った人々のその後が簡単に紹介されるのですが、一人はせっかく生き残ったのに薬物に溺れてその後すぐに死んでしまったとか出て来て切ない気持ちになったりしました。派手なゲーム性とかはありませんが、是非一度プレイして頂きたいゲームです。

posted by 夜行 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲー消化

Tomb Raider

今年4本目の積みゲー崩しはTomb Raiderです。Tomb Raiderは色々と出ていてどれをクリアしたんだって話になりますが、こいつを崩しました。所謂Tomb Raider 2013とか言われているやつです。

http://store.steampowered.com/app/203160/

発売当初の日本語版の評判はそれはもう酷いものでした。主に、日本語パックが別売りで$30だったという点で。英語でプレイ出来る人には関係ないんでしょうけど。しかし、今では本体の価格も2,160円。日本語パックも980円とお求めやすい価格になっています。また、steamのセールではかなり安くなりまして、僕も確かセールで安くなった時に買いました。(ログを見たら日本語パックとGOTYエディションを$14.87で買ってました)

プレイした感想はQTEが必要なシーンとかだと初見では死んでしまったりしますが、基本的にはそんなに死ぬこともなく、謎(というかパズル)もじっくり考えればほとんどが自力で解決出来るレベルで丁度良い難易度でした。ただ、ちょっと物足りなかったのは前半こそ弓とかでこっそり殺して敵に気付かれないようにってやっていたんですが、後半はこっそり倒しても敵に気付かれちゃうし結局射撃を移動で交わしながらの銃撃戦みたいになっちゃったところでしょうか。それも基本的に移動中はBボタン移動してればそんなに当たらないしで、撃ち漏らした敵が大量に接近してきた、とかでもなければ死ななかったり、サイレンサー付けててもなんか凄い音して結局気付かれたりとかで戦闘シーンが大味になってしまったのでそこだけが残念でした。

全体的にはグラフィックはとても綺麗でしたし、何よりララがめっちゃ美人になっててお尻がたまらなかったところが良かったです。2年前のゲームですが、PC版をsteamでセールやってて安くなってる時なんかに買ってみるのは良いと思います。


posted by 夜行 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲー消化

2016年03月06日

積みゲー進捗

今期は見たいアニメが多くてなかなかゲームやる暇がないのですが、なんとか月1ペースくらいでクリアしております。更新忘れてたのでここで一気に。

1.Dying Light
日本語版の表現の規制が酷くて話題になったゲームですが、色々あったのか僕がプレイする頃には少なくとも血が緑色とかはなかったです。で、このゲーム、めちゃめちゃ面白かったです。面白かったんですが僕基本的に怖がりでホラーとか駄目なんですよね。あと、高いところも駄目なんです。高所恐怖症なんです。つまり?一回にプレイ出来る時間が限定されているというか、2時間くらいプレイ続けてると恐怖で心臓バクバクし出してそれ以上プレイ出来なくなるとかそんな感じです。一度頑張って3時間くらいプレイした時は手が震えだしたので慌ててやめました。とにかく鉄塔とかを渡るところとか最高にちんちん痛かったです。
でも、4月くらいだったっけか?アップデート来るんですよね……。ゴクリ

2.The Bureau:XCOM Declassified
前にプレイしたXCOMのFPS(TPS?)版です。デフォルトの難易度がハードだったので一つ落としたせいか、割りと楽にクリア出来ました。そこそこ面白かったんですが、シナリオ的にはちょっと納得出来てない部分があります。結局プレイヤーは人間じゃなかったってことなんですか?XCOMなのに……。

3.Sniper Elite 3
以前V2を無料で配布してた時にV2貰ってプレイしたんですが、それの続編です。V2の時も思ったんだけどやっぱりスナイパーっていう割にはスナイパーっぽくないよね。最初はスナイパーっぽくこそこそ遠距離から音に紛れて狙撃とかしてたんだけど、後半はもうそれだと10分くらい待機みたいな感じになっちゃってだるくなって突撃しまくってました。

次は何をしようかなぁ……。steamの戦場のヴァルキュリアを入手したんですが、これPS3で発売日に買ってDLCも買ってクリアしてるんですよねぇ。ていうか、メニューにJapaneseがあるのになんで日本で販売しないんだろう。もっともJapanese選んでも音声が日本語になるだけでUIとか全部英語なんですけどねw UIは英語でも全然問題ないレベルだと思うので戦ヴァルプレイしたいけどPS3、PS4買うのはちょっとなぁ……という方には少し敷居が高いですけどsteam版をお進めします。ただし、通常の方法では買えないんですけどね……。世知辛い。
posted by 夜行 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 積みゲー消化

2016年01月01日

あけましておめでとうございます

ついに年が明けてしまいましたね。今年もよろしくお願いします。

というわけで新年恒例、と言っても去年からですが今年の目標行ってみたいと思います。もっとも、去年の総括でほとんどバレバレなわけですけど。

1.積みゲーを崩す(目標10本)
去年はいいペースでいってたのに後半難易度の高いゲームを選んでやる気でなかったのとアニメにハマりすぎてペースダウンしてしまったので後一歩でした。今年こそは頑張ります。

2.積みアニメを崩す(目標10本)
去年はその週に放送してるアニメはその週のうちに見るという奇跡的なハマり具合で目標を大幅にクリアしてしまったわけですが、今年は新作を崩すのではなく既に放送済で録画してるのに見てないとか、円盤買ったのに見てないとかそういうのを崩せたら良いなと思っています。

3.積ん読を崩す(目標20冊)
前回は小説だけにしてしまったせいでまさかの0冊となってしまいましたが、今年は漫画も入れることにするので多分いけるんじゃないかな?いけるといいな。でも、今年は小説もちゃんと読んでいきたい。SAOとか。

4.部屋を片づける
今年こそは……。

5.痩せる(目標5kg)
まず、今何キロあるんですかね?

6.悟りの書を読む(目標20冊)
僕の大好きなお姉さんもの、熟女ものが増えますように。

結局目標自体は去年とほぼ変わらずですな……。まぁ、良いでしょう。

それでは皆さんにとっても今年がいい一年でありますように。

P.S.年末ジャンボは3900円
posted by 夜行 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

2015年総括

今年もまだ数日残ってるけど、忘れないうちに今年の総括でも。

というわけで今年の目標と結果、及び感想などを。

1.積みゲーを崩す → 8/10で目標未達
敗因はがっこうぐらしでアニメにはまっちゃって、今までは録画しつつもほとんど見なかったアニメをかなりの量見るはめになったことでしょうか。それまでは割りといいペースで消化出来てたんですけどねぇ。あと、Borderlands2に意外と時間かかってしまったのも痛い。それと、Wolfensteinクリアしてからプレイ始めたゲームがどれもこれも難易度高くて全く進まなかったというのもあります。Watch Dogs、PayDay2なんかほんと無理。
でも、目標的には10本ていうの割りと悪くないので来年もこんな感じで行きたい。ただ、目標よりもセールで購入してしまったゲームの方が多いというのがね……。

2.積みアニメを崩す → 17/10で目標達成
目標達成出来た最大の要因はがっこうぐらしに尽きますねぇ。おかげでアニメにはまっちゃって帰宅したらアニメ見るで一日終わってしまってほとんど他のこと出来なかったですからねぇ。来年はもう少し他のことに分散したいけど、放送するアニメ次第ですかねぇ。というわけで来年も目標は10本で行くつもり。

3.積ん読を崩す → 0/10で目標未達
まさかの0冊に自分自身でも驚きです。ただ、今年はコミックを含めないつもりで言っていたので来年はコミックも含めてその分、目標を上方修正しますかね。と言っても今となってはコミック自体もそんなに買う方じゃないのでうーん、20冊あたりにしておいた方が無難かなぁ?

4.部屋を片づける → 聞くな

5.痩せる → 聞くな
と言ってもこっちはそろそろ本気で対処しないとやばそうなので来年は年間5kgくらいに目標設定して頑張ってみます。

6.悟りの書を年間100冊購入して読む → 7/10で目標未達
うーむ、こっちはねぇ……。昔は月10冊くらいは買ってたんだけど、給料カットに昇給なしで税金上がって手取りがめっきり減ってからなかなか回せなくなっちゃいました……。あと、なんかロリものばっかりになっちゃった気がするんだけど気のせい?個人的にはもうちょっと対象年齢上がってくれないと食指が動かないんですけど……。というわけで来年は20冊目標に頑張ってみます。

いやぁ、こう見てみるとほとんど目標達成出来てないですね。来年は頑張ります!
posted by 夜行 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月29日

ファイラー

昔はexplorerとか超使いにくいと思っててFileVisorっての課金して使ってたんですよ。でもこいつがXPくらいまでしか対応してなくて(今はバージョンアップして7とかも対応してるはず)使わなくなってずっとexplorer使ってたんですね。で、まぁ、explorerも慣れてきたら使えなくもないかなってずっと使ってたんですが、やっぱりディレクトリのファイル数が多くなると重いんですわ。さらにソートとかしたらもう最悪で。で、職場ではまめFileっての使ってたんですわ。タブが使えてまぁ、少し便利?でも家ではずっとexplorer。

ところが、このexplorerが最近落ちる。家のマシンは録画もしてる関係で24時間フル稼働なんですわ。前はスリープとかさせてたんだけどchoromeのリモートデスクトップとかも使うようになったし、良いかって。で、フル稼働させて、7個か8個くらい開いてると、いつのまにか落ちてる。で、今まで開いてたexplorer開き直す。何日か経つと落ちてる。

もうやだ!ってんで職場でも使ってるまめFile落とそうと思ったらなんかこれ古いらしくてもうメンテされてないんですな。つか、そもそもWindows7対応していない。職場では動いてたけど。で、後継のAs/Rってのがあったんで早速落としてきた。取り敢えず開いてるタブ記憶出来るだけで良いかって思ってたんだけど、いや、これソートとかファイル一覧の取得とかめっちゃ早いね。試しに926個あるディレクトリでF5押してみると表示までにかかる秒数まで表示してくれるんだけど、45msっくらい。キャッシュが聞いてたらもっと早い。ちなみにexplorerも表示するだけならまぁ、そんなに変わらない。ところが、こいつをソートさせようものなら全然違う。explorerだと10秒以上かかる(途中でカウントやめた)。でもAs/Rは一瞬。これ最強。残念なのはファイルの更新検知してくれないことかな。explorerはファイル増えたりするとリアルタイムでそれ表示してくれる(こともある)。でもAs/Rは更新しないと駄目。まぁ、それでも更新したら一瞬だし、そんな検知してるせいで重くなるくらいなら断然手動更新の方が良い。

しっかし、explorerはWindowsのこと知り尽くしてるMSが作ってるだろうに、なんでサードパーティ製の方が性能良いんだろう。機能がないとかは仕方ないと思うんだよね。標準のものって普通はシンプルに作るから。なのでタブで表示出来ないとか、そういうのは無くて当然だと思うんだけど性能が低いのはどうにもなぁ。同じAPI使ってるんだと思うんだけど……。まぁ、きっとexplorerはリアルタイム性を重視してて毎回情報取得してる、As/Rはキャッシュ保持してて、そいつを使ってるとかそういうことなのかもしれんけどと思ったけど、よく考えたらファイル一覧取得してくるのはどっちもほとんど同じくらいなんだから、きっとソートのアルゴリズムの差か……。

あとは、こいつでファイルのコピーとかの速度もあがってくれると良いんだけどな。explorerで4Gのファイルとかコピーするとめっちゃ時間かかるから。まぁ、ウィルスチェックのソフト入ってて、ファイル移動時には移動ファイルチェックしてるとかそういうのもあると思うんだけど。
posted by 夜行 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

2015年10月04日

2015夏アニメ

いやぁ、豊作でした。いつもはせいぜい1シーズンに見るアニメって1つか2つくらいなのに今期は凄かったですね。結局何個見てたんだ?

1.監獄学園
2.下ネタという概念が存在しない退屈な世界
3.のんのんびより りぴーと
4.六花の勇者
5.がっこうぐらし
6.ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
7.モンスター娘のいる日常(まだ最後まで見てない)
8.うしおととら(まだ最後まで見てない)

うへぇ、こんなに見てたのか。そりゃゲームする時間もなくなるわけですよ。しかも、これほとんどうちの地域じゃ地上波で流れなくてBS11で見てたのばっかりじゃないかなぁ?BS11さまさまです。しかも、がっこうぐらしなんかはまりすぎて原作全部買うし、CDも全部買うし、BDも全部予約したしで、今もCD聞きながらこれ書いてます。CDなんか聞くのほんと久しぶりすぎてついでにlast.fmまで久しぶりに使ってしまう始末ですよ。あ、そうそうMr.kansoのコラボも行ってきましたw

がっこうぐらしはほんと最高すぎましたね。最初はテレビでやったところまで原作読むみたいな感じで進めてたんですけど、なんか全然関係ないところでネタバレ踏んで結局先に原作全部読んじゃってからテレビに望んでましたねぇ。でも、原作読んでてもいい感じにアレンジ入ってて最後までハラハラしながら見れたので良かったです。原作より難易度あげて来て、まさかニトロプラス……みたいな感じでしたよ、ほんと。しかも終わり方が二期ありそうだし!っても今回でほぼ5巻までアニメでやってるし、今6巻出たばかりだし、刊行ペースはだいたい半年に1巻だから……、3年後くらい?辛い。

六花の勇者は王道ファンタジー系なのかなぁ?って思いながら見てたらサスペンスでしたな。話聞いたところあれで原作1巻分らしいですね。ってことは二期いけますね?つか、あの終わり方で終わりじゃないですよね?つか、フレミーがヒロインとかびっくりですよ。てっきりヒロインはナッシェタニアだと思ってたのに。つか、最後のあれでびっくりですよ。面白かった!

ゲートは自衛隊ものってことで期待していたんですが、期待以上でしたね。最初は自衛隊にしては安易に虐殺しすぎじゃね?って思ってましたがw なんか作者さんが元自衛隊だったとか?道理で詳しいわけですわ。ワルキューレの騎行は反則だと思います。

監獄学園、下ネタという概念が存在しない退屈な世界はいいエロスでした。放送時間の問題とかで録画したやつをだいたい、監獄学園 → 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 → のんのんびよりという順番で見てたんですが、前の二つで猛ってのんのんびよりで浄化というのはかなりいい塩梅でした。

モンスター娘の日常とうしおととらは途中でちょっと力尽きてまだ最後まで見てないのですがすぐ秋アニメが始まってしまうので早く見ておこうと思います。来期は何が来るのかなぁ。
posted by 夜行 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2015年01月02日

6.悟りの書を年間100冊購入して読む

現在購入済でまだ読んでいない悟りの書はありません。(2015/10/04現在)

既に読み終わった悟りの書は以下の通りです。(2015/10/04現在)

1.王様アプリ@高津
2.人恋し妻@春城秋介
3.いまりあ@武田弘光
4.ヒメパコ@ReDrop
5.機械姦で悶絶イキ地獄!Vol.3@雛瀬あや
6.ギロチン拘束で強淫セックス処刑!Vol.1@雛瀬あや
7.トロピカル母娘mix@和六里ハル
posted by 夜行 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5.痩せる(年間目標10kg)

2015/01/??に測定した時の体重は90.3kgです。
posted by 夜行 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
XBox360
広告
Powered by さくらのブログ